2016/1/10千葉県知事杯 内田直人氏よりレース結果報告戴きました。

2015.1.10 千葉県知事杯
毎年、その年最初のレースとなる千葉県知事杯、総勢400艇を越えるパドラーを集め開催され、私はレーシングシーカヤック、サーフスキーの部門に出場しました。





結果としては、総合3位、部門で優勝しました。艇はいつも使っているSSR BULLET。
昨年の同レース同部門にライフセービングスペックのスキーで出場し、総合4位、同部門で惜しくも準優勝だったので…今年はサーフスキーを新調し、総合優勝を狙う心積もりで挑みました。
また、先日のglide trialのレースで経験した後半に失速しないように補給も十分気を付けてました。
レースでは、スタート直後からレーシングカヤックであるK1が先行し、そのうねりに合わせるよう艇を進ませ、なるべく早いレーシング艇のうねりが取れる様に舵を取るようにしました。
途中、レーシングカヤックタンデムK2が出て来たのを目視し、そのうねりを掴もうと頑張ったものの掴めず先行され、K1との戦いになりました。その攻防は最後まで続き、中盤から先行したいもののラスト100mくらいで並ばれ、気持ちで負けちゃいけないと漕ぎ続けたものの願い叶わず、3位…(^◇^;)となりました。
サーフスキーの仲間以外に、国体参加選手の仲間やSUPパドラーなどもおり、多くのパドラーと交流を図ることも出来ていい機会になりました。
最後になりますがいつもサポートしていただいております皆さまにも感謝をしております。






コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL