あけおめ。コトヨロ。

なんてメールが
おっちゃんに届きました(笑)
昭和の人間にはすぐには理解できませんでしたねー!

改めて↓

明けましておめでとうございます。
今日は
皆さん仕事始めの方が多いんじゃないでしょうか
おっちゃんも
なかなかエンジンがかからず
だらだらの仕事始めでした。

さて
今年最初の嬉しい出来事です。

最初のお客様は
船大工のおっちゃんの師匠を訪ねていらした諏訪之瀬島のN様御夫婦。

おっちゃんの師匠に40年前に
舟を造ってもらったんですと!
40年ぶりに奄美に観光で来たので
工房を探してわざわざ訪ねてくれました。
当時のお話を色々聴くことが出来て嬉しかったですね。


と言うことで
皆さん今年も宜しくお願いします。

船大工のおっちゃんでした。
ではまたd=(^o^)=b
コメント

あけおめ〜〜ことよろ〜〜!

何でも短縮すればいいってもんでもないですよね( ̄▽ ̄;)

今回はおめでとうございます!と
言えないので、

改めまして、、
今年もよろしくお願いいたします(^_^)v



雨にも負けず、風にも負けず
夏の台風にも負けず

今年もお仕事がんばってくださいね

\(^-^)/


今年は、、、奄美に行けるかなぁ???

  • かよ
  • 2016/01/09 12:50

かよさん
今年も宜しくお願いします
人生色んな事がありますね。
おっちゃんも嵐にも負けない気持ちで頑張ります。
お互いにね!

  • 船大工のおっちゃん
  • 2016/01/11 09:10
トラックバック
この記事のトラックバックURL